【Premiere Pro】連続画像をまとめて読み込んでひとつの動画にする方法

Blenderで物理演算処理を施したアニメーションのレンダリングをしておりまして、、、、これがかなり重く、、、やっとレンダリング終わった!よし!映像の確認をしよう^^♪

と、浮かれていたのもつかの間。。。。。フレーム毎にPNGで書き出されてるーーーーーーー!!!

レンダー設定をPNGのままやっちゃってました。設定変えて再度レンダリングも怠いので、PremiereProで動画にしちゃえと思いつきました(笑)

しかし、「あれ?PremiereProで写真並べて動画にする方法どうやるんだっけ?」と度忘れしておりましたので、今日こそ備忘録に残そうとブログを更新しております(笑)

背景はともあれ、早速PremiereProでの作業方法にまいりますm(__)m

スポンサーリンク

前提

画像ファイルが連番になっている事を確認してください。
この番号順に動画が作成されます。

PremiereProでの読み込み方法

ファイル → 読み込み を押すと、ウィンドウが出現します。

一番最初のフレーム写真(連番の1)を選択して、「画像シーケンス」にチェックを入れます。

これで、プロジェクトに動画として読み込まれます。
あとは、このプロジェクトのファイルをシーケンスにドラッグアンドドロップすればOKです!

タイトルとURLをコピーしました