【Photoshop】塗りなし。境界線だけのテキストのつくり方

Photoshopで、境界線だけのテキストを作りたい!と思っても、文字パネルにはカラーしか選択が出てきません。
そんな時は、レイヤースタイルを駆使しちゃいましょ♪

背景素材:Adobe Stock

スポンサーリンク

テキストの塗りを0%に

テキストレイヤーを選択した状態で、「塗り」を0%に変更します。

上のキャプチャのようにレイヤーパネルから塗りを変更できますが、レイヤースタイルのレイヤー効果からも変更ができます。

レイヤースタイルの「境界線」を付ける

レイヤースタイルで境界線を追加します。

塗り透過の線だけの文字が出来ました♪

さらに光彩を追加して、ネオンぽい表現もできます。

ネオンの作り方はこちらの記事をご参照ください↓

タイトルとURLをコピーしました