Adobe Enhance Speechでラクラク整音

Adobe PodcastからAIを活用したノイズ除去や周波数を整えてくれるツールが出ました!
Adobeアカウントが必要になりますが、ブラウザ上で音声ファイルをアップロードするだけで自動的に整音してくれます。

試してみたところ、自分で整音した時よりもクオリティ高いかも。。。(泣)

他にも、使用しているマイクの性能を引き立てるにはどのくらいのゲインが良いかなど、マイクの調整の目安になるMic Check AIという機能もあります。至れり尽くせり!

スポンサーリンク

Enhance Speech

下記リンクにアクセスして、Adobeアカウントにログインします。
mp3かwavファイルをドラッグアンドドロップするだけで、自動的に整音してくれます。
アップロード制限がありますので、リンクの文章を読んでください。

adobe enhance speech:https://podcast.adobe.com/enhance

Mic Check AI

下記リンクにアクセスして、Adobeアカウントにログインします。

Mic Check AI:https://podcast.adobe.com/miccheck

「start」ボタンをクリックし、「test mic」をクリックしたらマイクに向かってしゃべります。
「Stop test」ボタンを押すとマイク設定が適切か判定が出ます。

マイクの設定が適切でない場合、どのステータスに調整が必要か分かるようになっています。

「Listen to how you sound」をクリックするとテストで吹き込んだ音声がどのように聞こえるかデモを聞くことができます。

操作方法も簡単で分かりやすく、このツールはかなりのお助けアイテムになると思います!

最後に、自分で整音する場合のあれこれのリンクを貼らせていただきます。自分で整音する場合とAIで自動的に行う場合とで作業時間がどのくらい変わるのか是非、比較してみてください!


タイトルとURLをコピーしました