wordpressにInstagramを埋め込みしても画像が表示されない時の対処法

wordpress記事にインスタを埋め込みしても画像が表示されない時の対処法です。
個人的にこのような現象に遭遇したので、対処の方法をメモします。

<前提>
・投稿はadmin権限で行っている = scriptタグが強制的に消える事はない
・インスタの画像の部分が「この投稿をInstagramで見る」と表示される

スポンサーリンク

【対処法】埋め込みのscriptを転送先のパスに変更

インスタの埋め込みをすると次のようなscriptタグが付いてきます。

<script async src="//www.instagram.com/embed.js"></script>

このJavaScriptを読み込んで画像を表示しているのですが、どうやらこの読み込みがうまくいっていないようでした。
google chromのディベロッパーツールで、このscriptをnew windowで表示すると、下記URLに転送されていることが分かりました。

https://www.instagram.com/static/bundles/es6/EmbedSDK.js/bf4a12bd69f3.js

そこで、埋め込みタグのscriptを転送先URLに置き換えました。

<script async="" src="https://www.instagram.com/static/bundles/es6/EmbedSDK.js/bf4a12bd69f3.js"></script>

こうすることで、無事に画像が表示することができました!!
でもこの転送先URLは常に同じではないと思いますので、定期的にインスタの埋め込みをする方は、プラグインを利用するのがいいかもしれませんね‥‥。

タイトルとURLをコピーしました